

「逆流性食道炎が完治」
yokoさんお世話になります。おかげさまで、3つの病気(高血圧・逆流性食道炎・肋間神経痛)と二週間で4キロのダイエットという効果を得られました。
今回は、この効果を他の方へご紹介したいと思い、乱文乱筆ですが書きますね。
私は大阪に住む31歳の男です。主にディスクワークをしています。
YOKO式スーパーホリスティックプログラム(長いので(汗)以下「YOKOSHP」と略させてもらいます。)を始める前は、体重91キロ、身長171センチありました。太っているんですが、見た目はガッチリ系だと思います(笑)
運動は少ししています。例えば職場まで自転車通勤をして夜は筋トレとランニングという具合です。
しかし、仕事上の付き合いでの暴飲暴食、そして夜中(てっぺん過ぎ)までの仕事で不規則な生活を送っていました。
そのためか、平均値よりも高い血圧に、逆流性食道炎、謎の肋間神経痛になってしまいました。
血圧は自覚症状はなく、謎の肋間神経痛は横になったり、姿勢を変えれば治りました。
ただ、逆流性食道炎は本当に辛かったですね。喉元を通る胃酸が、熱い豆腐を丸呑みしたようなあのいやな感覚をもたらしてくれます。
ディスクワークに資格試験の試験勉強もしているので、集中力を保つことがとても大事なのですが、集中どころではないですね。治まるまで2時間くらいかかる場合もあります。
胃薬や牛乳などを飲めば少しは楽にはなりますが、ひどい時は全く効きません。鈍痛に、もがき苦しんでいるといつの間にか治まっているという状態でした。
そんな中、ダイエットへ挑戦ということで前から知り合いだったyokoshp創始者yokoさんにyoko式の食餌療法を勧められました。
もちろんこの頃は、逆流性食道炎の対策になるなんて全く思っていませんでした。
食事療法まで14日間海藻ペーストを一日200ml飲みました。
味ですが、妻は苦手そうでしたけど僕は全然平気でしたね。。。どう伝えていいかわかりませんが、醤油や塩やダシの味がないごはんにかける「のり」みたいな味がしました。
しかし美味しいものではありませんし、味が基本的に海藻だけしかしないので強烈に飽きが来ます。ですので、200mlを一気飲みしていました。YOKOさん曰く、噛むように咀嚼して食べる方がいいとのことでしたが、そのことをすっかり忘れていましたm(__)m
海藻ペーストを始めて3日目で、倦怠感や微熱そして眠気に襲われました。好転反応ってやつですね。4日間ぐらい続きました。あと僕だけなんでしょうか、体調の変化に合わせて、もの忘れもひどくなりました。もちろん現在は問題はありません。
便通はさすがによくなりました。元々便通で悩んだことはないんですが、そんな僕でも、もっともっと快適になりました。
そんな中14日間の海藻ペーストが終了して、食餌療法が始まりました。
お弁当を10日間行うプログラムなのですが、お昼前に昼の分と夜の分の2つ届きます。
YOKOさんには申し訳ないのですが、お昼前にその日の昼夜の分が届くとなると出勤される会社員の方はお昼の分食べ損ねます。僕もそうでした。お昼を抜いて、帰ってから2つ食べるようにし、残ったら、次の朝に食べるようにしました。
実はこの記事を書いている今の今までこのことをYOKOさんには伝えていません(ごめんなさい)だからこの方法がいいのかどうかわかりません^_^;
ですからYOKOさんにはこの点を、出勤される会社員の方にも適応されるよう改善して欲しいですね。
話がそれましたが、食餌療法と同時にミヤオミネラルも一日50ml飲みました。
ミヤオミネラルですが、これは不味いですね(笑)
よっぽど、カルピスを入れようかと思いましたね。
味の感想について下品な表現しか見つからないので控えさせていただきます。
食餌療法のお弁当ですが、これはとってもボリュームがあり美味しかったです。お米の代わりをする、そば粉のナンは始めはそこまで美味しいと感じませんが、あとあと癖になりました。
食事療法終了後もアマゾンで100%そば粉1キロを780円で購入して食べています。
とにかくお弁当の量は多かったですね。それにとっても美味しかったです。
それで食事療法のお弁当プログラム10日間も終わりました。
あとは僕の文章力だと嘘くさく(サクラっぽく)なってしまうので、さらっと伝えます。
まず、10日間で4キロのダイエットの効果が出ました。4日目までは変化はありませんでしたが、4日目以降徐々に減ってきました。
謎の肋間神経痛は食事療法が終わって一週間してから気づきました。「そういえば長い間痛くない」って思ってから気づいたんです。
血圧も平均値より20近く高かったんですが、平均値に戻りました。ただ食事療法中測っていたわけではありません。食事療法プログラムが終わってからも食事療法を1ヶ月ほど連続で続けていたんですが、その頃測定すると平均値に落ち着いていたという感じです。
食事療法中に一番びっくりしたのは、やはり逆流性食道炎でした。食事療法のお弁当の量を見て、「食道炎の症状出るかも」と思って食べていたんですが、出ませんでした。食事療法中も今現在も食道炎の症状は一切出ていません。びっくりしましたね。
また細かな変化もありました。これがすべてYOKOSHPの効果がどうかはわかりませんが、一応、プラスな変化とマイナス変化がありました。
プラス変化は、寝付きや目覚めが良くなり、便通も良く活動的になったことです。それに肌の調子も良くなりました。
マイナス変化は、味覚が完全に変わったことです。ポテトチップスなどの塩辛いものが食べれなくなりました。食事療法一ヶ月後休憩の為、いつも通りの食事に一旦戻したのですが、味噌汁やポン酢系が食べれませんでした。どうしても塩辛く思ってしまいます(^o^;)
あとマイナスの変化ではないですが、YOKOSHPはミネラルを摂取しながら米・麦・大豆・化学調味料を抜く食餌療法です。ですので、いままで食べていたものが殆ど食べれなくなります。
慣れない内や始めの内は「食べれるものあるのか!?」ってぐらい食べれる物が少なくなってしまいます。
付き合いで外食に行っても食べれる物がないこともありました。ビールや日本酒も飲めません。
だから生活環境がガラッと変わります。僕の場合は家族(主に妻)に手間をかけさせてしまいました。
ですが、その価値は充分に見い出せます。
YOKOさんのブログを見て下さい。
全身アトピーの方だって治っています。YOKOさん本人も膠原病を克服しています。
食べる元気さえあるのなら癌にだって効くんではないかと思います。
YOKOさん曰く、「便秘の方なんて一発よ」ってぐらい自信を持たれています。
病気で悩んで助けを必要とされている方は、是非一度試してみてはどうでしょうか?
僕なら、この選択をすることもアリだと思ってます。
それでは失礼いたします。